入社1年目の1日の流れ

  • 福岡営業所
    福岡営業所/K.M

    K.M/2017年新卒入社/営業
    宮崎産業経営大学 法学部卒。内定後、インターン生として新規開拓営業を経験。現在は、福岡営業課 に所属し、中小企業向けに、オウンドメディアを中心とした様々なサービスの企画提案を行っている。 2017年度上半期新人賞を獲得。

    VIEW TO FLOW OF 1 DAY
  • 東京本社
    東京本社/S.M

    C.N/2017年新卒入社/営業
    跡見学園女子大学 マネジメント学部卒。学業のかたわらアパレル業界で販売員のアルバイトとインターンでの営業経験を活かし、現在は歯科業界のお客様を中心にホームページ制作を軸としたWEBコンサルティング営業に従事。

    VIEW TO FLOW OF 1 DAY

福岡営業課/K.M 福岡営業課/営業 K.Mの1日のスケジュール

K.T スケジュール 画像01
8:45

始業時間の45分前に出勤し、タスク整理や訪問に使う資料の見直しなどを行うのが日課。稼働前に行うことで、いいモチベーションのまま仕事に入れるので、欠かさず行っています!そして、朝礼で一日の目標を上司に報告し、稼働スタート!

K.T スケジュール 画像02
11:45

昼休みには上司や同期とランチに向かいます。福岡営業所の近くには、おいしい定食屋さんや弁当屋さんがあるので、とても助かります!今日は、麻婆豆腐丼定食でした。お昼を食べて、午後の稼働に取りかかります!

K.T スケジュール 画像03
12:45

様々なサービスの中でオウンドメディアを主に担当しており、午後は新規開拓のためテレアポ業務に集中。お客様にあったオーダーメイドの企画を提案するには、現在の状況や今後の目標などをヒアリングすることがなにより大事です。アポイントが取れたら、ヒアリング内容を基に資料作成を行います。

K.T スケジュール 画像04
15:00

アポイントをいただいていたお客様のもとに訪問。集客の強化を図りたいお客様の現状やビジョンを具体的にお聞きし、抱えている課題に対してWebを使って何ができるのか、何をしていく必要があるのかなど、準備していた資料を基に提案をしていきます。常に+αなご提案ができるように心がけています。

K.T スケジュール 画像05
19:00

一日の稼働の振り返りを行い、残った仕事を終わらせます。明日の準備が整ったら本日の稼働は終了!仕事が早く終わった日は、同期や先輩、友達と飲みにいくこともあるのですが、今日は気分的に勉強をして帰ります(笑)。明日もがんばります!

東京本社/C.N 東京本社/営業 C.Nの1日のスケジュール

S.M スケジュール 画像01
9:00

出勤後、今日やるべきこととスケジュールの優先順位をつけて効率よく稼働ができるように計画を立てます。やることリストは忘れないようにデスクにふせんを貼り、パソコンにもデータで残しておくようにします。最近、野菜不足なので野菜ジュースが毎朝欠かせません(笑)。今日も1日がんばります!

S.M スケジュール 画像02
11:45
同期2人と会社の近くのカフェでランチ。3人で定期的に集まるようにしていて、日々の仕事で学んだこと、失敗したこと、成功したことを共有し合っています。同期はよきライバルでもあり、相談したり日々助け合ったりできる大切な存在です。
S.M スケジュール 画像03
14:00

午後からはアポや訪問がメインに。歯科医院の院長先生にデータをもとにサイトの現状報告をしつつ、ヒアリングをします。様々な悩みを解決に導くのが私たち営業の役目。「ブランディングテクノロジーにお願いしてよかった」と満足いただけるよう、ベストな提案を心がけています。

S.M スケジュール 画像04
16:00

帰社したら、CX営業部でのミーティングに参加。新しい商材の説明や各課の案件の進捗具合、稼働の振り返り等の共有をします。ときには部署間をまたいだミーティングも行われ、日々新たな学びがあり、とても楽しいです!

S.M スケジュール 画像05
20:00

仕事が終わったら、同期や友人らとご飯に。仕事で失敗したり、思うようにうまくいかない日は同期や友人に話を聞いてもらいながら、おいしいものを食べて気持ちを切り替えます!社会人生活にも慣れ、時間の使い方もだいぶ上手になってきたので、これからも仕事とプライベートが両立した充実のブランディングテクノロジーライフを楽しんでいきます!

エントリー&会社説明会
ご予約はこちら
  • リクナビ
  • パッションナビ
エントリーはこちら