職種紹介

ブランディングテクノロジーは「企画」「制作」「保守運用」「広告」「コンサルティング」という5つの事業・組織によって、Webに関するトータルソリューションを提供しています。
これらを支える主な職種として、当社には「営業」「ディレクター」「コンサルタント」「デザイナー」「ライター」が在籍し、それぞれの強みを活かしながら、よりよい相乗効果を生み出しています。

SALES 営業
SALES営業
「新規開拓営業」と「既存アップセル営業」の2つに大別されます。「新規開拓営業」は、ブランディングテクノロジーとお取引のないお客様にWebソリューションによる課題解決策を提案し、サイト構築やネット広告などのサービスをご契約いただくことを目的としています。一方「既存アップセル営業」は、現在ブランディングテクノロジーとお取引いただいているお客様に対して、よりよいサービスを提案することで顧客満足度を向上させる役割を担っています。
WEB DIRECTOR Webディレクター
WEB DIRECTORディレクター
お客様の抱える課題を解決するために、的確な戦略に裏付けられたサイトを構築する仕事です。お客様の要望とエンドユーザーのニーズを正確に拾い上げ、デザイナーやライター、エンジニアに指示を出すのはもちろん、スケジュール管理や品質管理も行うなど、サイト構築の責任者として多岐にわたる業務を担当します。
WEB CONSULTANT Webコンサルタント
WEB CONSULTANTコンサルタント
中堅・中小・ベンチャー企業様の「専属Web担当者」として、お客様のビジネスゴールを共有し、さまざまなデジタル戦略を提案・実行するのがコンサルタントの役目です。お客様の集客・利益を最大化するために「アクセス解析を使った効果検証」と「解析データに基づいた広告戦略 」から、お客様と二人三脚で運用の成果の最大化に取り組みます。
WEB DESIGNER Webデザイナー
WEB DESIGNERデザイナー
企業のコーポレートサイトやプロモーションサイトなどのデザインを担当します。当社で求められるのは「商用デザイン」であり、単純に見た目の良し悪しだけではなく、商品購入や問い合わせにつなげるレイアウトやカラ―セレクトが重要視されます。業界事情や商材を理解する手間を惜しまず、サイトを閲覧するユーザーの視点に立ったデザインにこだわること、そしてお客様の目標達成に貢献することがデザイナーの役割です。
WEB WRITER Webライター
WEB WRITERライター
業界では珍しいライティング分野に特化した専属チームを持つのが、ブランディングテクノロジーの大きな特徴であり、強みと言えます。あらゆる業界のサイトコンテンツの企画・取材・執筆・校正・校閲をはじめ、SEOを基軸とした記事コンテンツの企画や執筆、その他PRマーケティング、ダイレクトマーケティング、ソーシャルマーケティング、メールマーケティングといった分野とも非常に深く関わります。
エントリー&会社説明会
ご予約はこちら
  • リクナビ
  • パッションナビ
エントリーはこちら